本文へジャンプ

メールが送れない場合の設定方法

設定変更の解説

手順 1

メールが送れない場合の設定方法 - 画像1

手順 1

Outlook Expressを立ち上げて、『ツール(T)』⇒『アカウント(A)』とクリックします。

手順 2-4

メールが送れない場合の設定方法 - 画像2

手順 2

メールのタブをクリック。

手順 3

メールが送れないアカウント(メールアドレス)をクリックし、反転させます。

手順 4

反転させた状態で、画面右の『プラパティ(P)』ボタンを押す。

手順 5-6

メールが送れない場合の設定方法 - 画像3

手順 5

サーバーのタブをクリック。

手順 6

下の方にあるこのサーバーは認証が必要(V)と書かれている所にチェックを入れる。

手順 7-9

メールが送れない場合の設定方法 - 画像4

手順 7

詳細設定のタブをクリック。

手順 8

送信メール(SMTP)(O)の所が、25と書かれているので、587に変更する。

手順 9

OKボタンを押す。

手順 10

メールが送れない場合の設定方法 - 画像5

手順 10

右下の閉じるをクリック。

実際にテスト送信して見る

自分のメールアドレス宛にテストメールを送信して確認する。

以上で設定の変更は完了です。

お知らせ !!
営業時間は8:30~17:00ですが、お客様宅へ訪問中に付き不在の場合があります。お手数ですがお越し頂く前にお電話頂いけると幸いです。
□ TEL 0165-29-2223
お問合せについて
メールにてご連絡ください。
support@cpcreate.co.jp
個人情報ついて
お預かりした個人情報は厳重に管理し業務以外、第三者に譲渡・提供することはございません。

このページの先頭へ